歓喜院

埼玉県川口市新堀
 048-285-4377
お問い合わせ

お知らせ

2021 / 01 / 26  11:42

写経瞑想会

写経瞑想会

来月の24日に写経瞑想会を再開したいと思っております。

前回、予約していただいていた方には申し訳ありませんがご予定調整の上、再度お申し込みをお願いいたします。

こちらから予約お願いいたします。

https://kanki-in.com/reservation/event/detail/813

2021 / 01 / 19  10:52

AED

AED

AEDの使用期限が今月で切れるので、更新しました。

ケースもアップデートされています。

本山で修行中に倒れた高齢者がいました。

研修に来ていたライフセーバーの資格を持つ修行僧が的確にAEDを使いこなしたために一命を取り留めました。

このことがあって、自坊に戻ったらいち早くAEDの設置を行おうと思いました。

 

AEDのバッグってスーパーヒーローのアイテムみたいでかっこいいです。

使わないに越したことはないのですが。

2021 / 01 / 09  20:16

フードパントリー

フードパントリー

 

 フードパントリーとは、ひとり親や生活困窮者など、生活に困っている人々に食料を無料で配布するための地域の拠点です。フードバンクであるセカンドハーベスト・ジャパンと連携し、企業などから寄付された大量の食料を必要とする皆さんに届けるため、このフードパントリー活動を支援しています。

 

この度、川口子育て応援フードパントリー安行様へ場所の提供として、当山の念仏堂をお貸しすることになりました。

 

必要としている方々へ、届けるために本日事前準備を行いました。

 

定期開催されますので、支援が必要な方がおられましたら当山へご連絡ください。手続き方法などお教えいたします。

 

電話でもLINEオフィシャルでもお問い合わせメールでもかまいません。

 

小分け袋詰めされた支援物資は小さな不動尊がお守りしております。

 

その隣の絵画は北海道の父が描いた大作、毘沙門天です。戦いの仏様です。

 

どちらも忿怒の表情ですがもちろんジャスティス仏です。三度と言わず何度でも慈悲をくださる。それが本当の仏様です。 

 

2021 / 01 / 08  13:22

各行事中止のお知らせ

お申し込みいただいております、皆様にお知らせです。

1/14に予定しておりました写経瞑想会、1/21に予定しておりましたテラキネマベビーですが、緊急事態宣言発令を鑑みまして、中止とさせていただきます。
様子をみまして必ず再開いたしますのでよろしくお願いいたします。
LINEオフィシャルにご登録いただけますと、お知らせが通知されますのでご利用ください。
スクリーンショット 2020-12-29 17.25.20.png
2021 / 01 / 05  23:57

【明日の「新年アウトドア食堂 災害シミレーション」中止のお知らせ】

明日に予定しておりました「新年アウトドア食堂 災害シミュレーション」につきまして

新型コロナウイルスの感染が拡大、また緊急事態宣言が発令される状況を鑑み

誠に勝手ながら開催を中止させていただくこととなりました。

 

ご準備、楽しみにしていただいていたお子様もいらっしゃるかと思います。

既に前日に開催決行の旨のメールを送信いたしましたこの段階になって

このようなお知らせを致しましたこと大変申し訳なく思っております。

社会情勢を鑑み、落ち着きました際には開催致しまので今しばらくお待ちいただけますでしょうか。

ご理解とご了承のほどよろしくお願いいたします。

 

1
2024.04.26 Friday