歓喜院

埼玉県川口市新堀
 048-285-4377
お問い合わせ

イベント予約(詳細)

クリスタルボウルヒーリングと瞑想会 

1,000円

8月19日(金)18時より
歓喜院本堂にてクリスタルボールヒーリングと瞑想会を行います

クリスタルボウル

クリスタルボウルは、お寺のお堂にある、銅でできたおりんのような形をしています。大きさは、直径約10センチのものから、大きなものでは、約60センチ以上のものまであります。ボウルが大きくなるほど、重低音の大きな波動を発します。クリスタルボウルを聴きながら、自分のなりたい姿やそうありたい姿、将来の夢や希望をイメージすると、知らぬ間に深い眠りの中に落ちていき、約20分の演奏後には、自然とネガティブな思考がなくなり、ポジティブに変わります。スウェードスティックや、ゴムのマレット(バチ)を用いて、ふちを叩いたり擦ったりして音を出します。

瞑想

お堂の中で瞑想してみませんか?瞑想はだれにでもできる、心を磨き、いつも安らかな気持ちを作っていく心の鍛錬法です。 荘厳な雰囲気の中で、心地よいお香と音楽を味わい、呼吸を整え、心と身体の緊張を解していきます。心身の緊張を解してから瞑想に入り、ご自身の心と向き合い安定した状態に整えていきます。お堂の中で神仏に心身を委ね、心地よいひと時をお過ごしください。



事前準備30分 瞑想40分行います。振り返り共有。全部で80分程度です。

参加費 1000円
小学生高学年以上、定員10名とさせていただきます。

こちらからご予約お願いいたします。

日程

絞り込みを解除する
  • 予約可能な日程はありません

2022.11.30 Wednesday